投稿日:

プロタブ(Protab)で痩せられない?効果と口コミを徹底調査!

プロタブ

「ダイエットしたのに、リバウンドで体重が戻ったりそれ以上に太ってしまった…。」

「運動や筋トレなどしているのに、なぜか体重がなかなか落ちなくて困っている…。」

「昔と生活は変わらないのに、加齢と共に痩せにくくなった…。」

このような悩みをお持ちの方は多いのでは?

私も「最近なんだか痩せにくいし、運動しても効果が実感しにくくなったな」と思っていました。

皆さんは、【基礎代謝サポート成分】の【プロタブ(Protab)】をご存知でしょうか?
ダイエットしている人や運動の成果が出にくい人に効果があるのだとか

ですが、
プロタブが基礎代謝をサポートすることで、どうしてダイエットへ繋がるのでしょう?
また、プロタブを飲んでいる人は、どのような口コミを書いているのでしょうか?

プロタブを飲んで痩せられるのか気になったので、効果や口コミを調査しました。

ダイエットに失敗するのはなぜ?

プロタブのことを書く前に、【ダイエットに失敗する】のはなぜなのか調べました。

  • リバウンド
  • トレーニングしているのに痩せない
  • 加齢で痩せにくくなった

ダイエットに失敗した人のほとんどが、
【リバウンド】
【トレーニングしているのに痩せない】
【加齢で痩せにくくなった】と答えます。

この3つよく聞きますが、ダイエットに失敗するのは【基礎代謝が低下】しているのが原因なんだとか。

よく耳にするこの【基礎代謝】って一体何なのでしょうか?
【基礎代謝が低下】することでどうしてダイエットが失敗するのでしょうか?

気になったので、今度は基礎代謝について調べました。

基礎代謝って何?

基礎代謝って何?
先程、ダイエットが失敗するのには【基礎代謝が低下】するのが原因だと書きました。

実は【基礎代謝】は、ダイエットに重要な働きをしているのが分かったんです。

カロリーを消費するのに必要

生きているだけで消費されるカロリーのことを【基礎代謝】と言います。

基礎代謝は約40%が筋肉で消費されるので、筋肉と基礎代謝は深く関係があります。
また1日の消費するカロリーの約70%は、基礎代謝で消費されます。

ですので基礎代謝を上げることが、ダイエットへの近道なんです。

基礎代謝と新陳代謝の違い

基礎代謝の他に【新陳代謝】と言う言葉も一緒に耳にすると思います。

先程【基礎代謝】は生きてるだけで消費されるカロリーだと書きました。
対して【新陳代謝】は、新しいものに生まれ変わる現象のことを言います。

肌や髪などを美しくするためには【新陳代謝】が必要なことのようです。

ダイエットに大事なのは、カロリーを消費する【基礎代謝】なんです。

年齢と共に低下する

基礎代謝量と年齢の変化図
生きているだけでカロリーが消費されるなら
「どうして痩せにくくなるの?」って思いますよね。

【基礎代謝】は【14歳頃】が最も高く、その後年齢と共に減少していきます。

主な原因は筋肉量の減少です。
食生活が変わらなくても自然と太りやすくなるそうです。

ですので14歳をすぎると、カロリーの消費量が減り、太りやすくなるんです。

HMBが基礎代謝アップに必要

基礎代謝を上げるには、筋肉量をアップさせる必要があると言いました。

その筋肉量をアップさせるサポートをするのが【HMB】という成分です。

HMBとは?

HMBは、身体に必要な必須アミノ酸である【ロイシン】を、カラダの中で消化・分解した時に作られる【天然成分】です。
体内で筋肉が作られる働きを高め、【筋肉の分解を抑制】します。

プロテインやサプリメントなど、筋トレ好きな方ならHMBを知っていると思います。
筋肉を作るだけではなく、トレーニングで疲れた筋肉を回復するのにもHMBが必要になってきます。

HMBを摂取することで、筋肉が付き、筋肉を維持するために基礎代謝が増えます。
すなわちカロリーが消費されやすくなるんです。

一日に必要なHMBの量

1日に必要なHMBの量
そんなHMBですが、【1日に1000mg~3000mg】が必要です。
食事やプロテインで摂取すると、相当なカロリーとお金がかかります。

必要だからと言って摂取すると、それが返って太ってしまう原因になるのです。

プロタブに入っているHMBの量(1日摂取目安量6粒)【1,550mg】は、プロテイン19杯・サラダチキン10個・生卵50個に相当します。

プロタブのようなサプリメントでHMBを摂取するほうが、経済的にもカロリー的にも良いんです。

プロタブの3つのダイエットサポートと美容成分

【基礎代謝やHMB】が、基礎代謝や筋肉に関係があるのはわかりました。

しかしプロタブには本当に【ダイエットサポート効果】のある成分が入っているのかは分かりませんよね。

プロタブ(Protab)商品本体

公式サイトに載っている成分を確認してみると、沢山の成分が入っていました。
その中で特に気になった【HMB・大豆イソフラボン・ポリフェノール】3つの成分を詳しく書いてみようと思います。

プロタブ(Protab)に入っている成分

HMB

HMBは先程も説明したように、筋肉量をアップさせて基礎代謝をアップさせる成分です。

クレアチンやグルタミンなどの筋肉を大きくする成分ではないので、ムキムキになる成分ではありません。
あくまでも基礎代謝をアップするために、筋肉量を増やすサポートをする成分です。

HMBを毎日摂取して、カロリーを消費しやすい【ヤセ体質】へとチェンジできるわけですね。

大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは女性ホルモン【エストロゲン】に似た働きがある成分です。
コラーゲンを生成し、肌の弾力やハリを与え肌をうるおいます。

バストアップや女性らしい体つきを与えてくれるので、ダイエットしながら女性らしさをアップさせてくれます。

ポリフェノール

ポリフェノールは肌老化を防ぐ効果がある成分です。
【活性酸素】を抑制することで、肌の老化を防ぎハリやツヤのある肌にします。

また便のかさを増すことで便通を良くし、腸内環境を整えるので腸内の老廃物が排出されます。

大豆イソフラボン・ポリフェノールのダイエットサポートや美容効果があるのが分かります。

しかしまだプロタブの効果を信用できていないので、プロタブを飲んでいる人が書いた口コミを集めます。

プロタブの口コミを集めてみた

プロタブのことを調べると、口コミが目に入ります。
プロタブの回し者ではないですが、実際に集めた限り驚くことに【良い口コミ】が多かったんです。

ですが悪い口コミも存在しました。
嘘はつきたくないので、包み隠さず紹介します。

プロタブの良い口コミ

まずはプロタブを飲んで、ダイエットに成功したという方の口コミです。

筋トレの効果がアップした
いつまでも綺麗にいたいので、筋トレは毎日軽くしていました。しかし加齢と共に筋トレをしているのに、お腹が少しずつ出てきたんです。腹筋をして変わると期待していたのですが、どうしても減りませんでした。プロタブはそんな私に合っていて、筋トレの効果がアップしていったんです。朝とトレーニング前と後、寝る前に分けて飲んでいます。あんなに減りにくかったお腹周りがスッキリしてきたので、これは効果あるなってリピート決定です。
基礎代謝が上がって痩せやすくなった
基礎代謝が落ちてきたのか、ダイエットしても痩せにくくなっていました。プロタブを飲み始めて3ヶ月目になるんですが、運動を一緒におこなっていることもあり10キロ減少しました。昔はいくら食べても太らなかったのですが、ある年から痩せにくいと感じていたんです。前のように痩せられるようになったので、今は昔のようなスラッとしたカラダになるのが目標です。
コスパがいいので続けやすい
基礎代謝を上げるにはタンパク質を摂取しないといけないとテレビでやっていました。ですが人が1日に摂取しないといけないタンパク質の量を見て驚きました。とてもじゃないけど、普段食べている食事だけでは足りませんでした。痩せたいのに太る可能性が高い量を食べないといけないのは無理だと感じていたんです。プロタブはサプリメントタイプで1日6粒飲むだけなので良いですね。1日266円で済むのでコスパがかなりいいです。最近食べたら食べるだけ太っていたのですが、太りにくくなってきました。運動も並行して始めてダイエットしようと思います。
好きな人に可愛いと言われた
いつまでも綺麗でいたいのにリバウンドしやすいので困っていました。ダイエットはするけど、リバウンドして元に戻るの繰り返しでした。いつしか痩せにくくなってしまって、運動しても体重が落ちないことが多くなりました。【基礎代謝】のサポートをするプロタブをネットで見つけて気になり購入しました。飲みやすい大きさなので、水だけですっと飲めます。食事に気をつけ、無理のない運動を続けた結果スラッとしたカラダになりました。好きな人に「可愛くなった」と言われ食事に誘われるようになりました。
整形した?って聞かれるくらい変化しました
プロタブを飲みながらダイエットをして15キロの減量に成功しました。半年と時間はかかりましたが、運動しながらダイエットしたおかげで綺麗に痩せることができました。それだけでなく、嬉しかったのが便通が良くなっていったんです。3週間目には便補気味だったのが、毎日スッキリできるようになりました。肌の調子が上がって、化粧ノリがよくなり「整形したの?可愛くなったね」「細くなって綺麗になった」と褒めてもらえました。自分の変化に驚きましたし、自信がついたのでオシャレを楽しもうと思います。
初めてダイエットに成功した
プロタブを飲みながらダイエットをして、初めてダイエットに成功しました。ダイエットはいくつもしてきましたが、リバウンドで失敗に終わることが多かったんです。それに加え、加齢で痩せにくくなったこともありなかなかダイエット出来ませんでした。プロタブと出会ったのはその頃で、飲むようになってびっくりしたんです。運動をしてもなかなか効果が現れなかった私が、体重が徐々に落ちるようになりました。今もプロタブを飲み続けていますが、今のところリバウンドなしでやっと初めてダイエットに成功できました。

次に、プロタブを飲んでも何も変わらないという方の口コミです。

飲んだけど痩せなかった
プロタブを毎日飲んでいたのですが、一向に痩せる感じがしません。毎日普段通り生活して、プロタブを飲んでいるのですが飲むだけで痩せるのではないのでしょうか?食べすぎたなって時に、あまり体重が変化していないのは嬉しかったのですが痩せていないので意味が無い気がします…。
効果がなかった
プロタブを1週間に1回飲んでいるのですが、痩せませんでしたね。「飲むだけなので簡単だしダイエットできたらいいな」と思っていましたが、甘い考えだったのでしょうか?効果が出ないので、もう飲むのをやめてしまったんですが何か間違っていたのでしょうか?
私には合っていない
プロタブを1日1回6粒一気に飲んでいたのですが、あまり体重の減少は感じられません。少しだけ減りましたが、5キロ以上痩せると思っていただけに残念です。もしかしたら私には合っていないのかもしれませんね…。

プロタブの効果を実感出来た人が沢山いるのがわかりますが、効果を実感出来なかった人がいるのも事実です。

実感出来た人は毎日運動をし、プロタブを欠かさず飲んでいる人のようですね。
さらに運動を合わせた人が大きく痩せているようです。

プロタブの正しい飲み方

プロタブ(Protab)の錠剤
プロタブの口コミを見ていると、効果を実感出来た人は【運動や食事】に気を使っている方が多かいですね。
逆に効果を実感できなかった人は、飲み方が間違っている人が多いように感じました。

プロタブの飲む量は【1日6粒】が目安です。
HMBは一度に飲むよりも小分けにするほうが吸収力が高いので、小分けにすることをおすすめします。

特にトレーニング後に飲むほうが良いので、目安はトレーニング後です。
朝・トレーニング後・寝る前に2粒ずつ飲むと効率が良いですね。

あくまでも基礎代謝アップサポート成分ですので、適度な運動やバランスの良い食事は心がけましょう。

プロタブを1ヶ月飲んでみた

プロタブの効果や正しい飲み方を調べ、興味を持ったので私も実際に使用してみました。

1ヶ月運動や食事バランスを考えながら、使用した結果を記載します。
運動を合わせると効果的です

私は運動にウォーキングを選んだのですが、ウォーキング後にプロタブを飲んでいました。

最初の1週間は体重の変化はあまりありませんでしたが、便通が良くなっていったんです。
3~4日に1回しか出なかったのが、5日目頃から毎日スッキリできるようになっていきました。

2週間経った頃には、体重が落ちやすくなってきていて、見た目にほっそりしてきたのが分かりました。
体重計に乗るのが楽しいなと感じるようになってきて、身体が軽くなってきたのが分かります。

ウォーキングだけでなく、トレーニングもするようにしたおかげで基礎代謝が更にアップしたように感じます。
運動すると汗をかきやすい様になったので一石二鳥だと思いました。

1ヶ月プロタブを続けた結果、体重が5キロ減量できたんです。

身体が引き締まったこともあり、「ほっそりして綺麗になった」と友人に言われています。
肌の調子も良くなり、化粧ノリがよくなったので見た目も中からも綺麗になれて嬉しかったです。

プロタブを安く買うには?

プロタブのダイエットサポートや【基礎代謝アップ】のサポートが出来ることはわかったと思います。

しかし気になるのが、そんなに成分を配合しているなら【値段が高いのでは?】と言うことですよね。
そこで、プロタブの販売価格について、わかりやすく説明いたします。

プロタブは、【単品価格】と【定期コース価格】が存在します。
基礎代謝は放っておくとまた低下していくので、私はお得な【定期コース】をオススメしています。

しかし単品を希望する人もいると思いますので、両方の価格の説明をしますね。

単品価格

まずは単品価格ですが、まだ効果を疑っている方は、単品購入でいいかと思います。
(ただし少し高めです)
プロタブ(Protab)の単品価格

通常価格の【7,980円】で購入できます。
(送料は無料となります)

プレミアム定期コース価格

私がオススメするのは【プレミアム定期コース】です。
プロタブ(Protab)のプレミアム定期コース価格

初回はなんと、送料相当分のみ【480円】で購入できます。
通常価格よりも【7,500円】安く購入が出来ます。

二回目以降も割引が適用され
20%offの【6,480円】で購入できます。

プレミアム定期コース解約方法

プロタブ(Protab)の解約条件
お得なプレミアム定期コースですが、定期コースには必ず【解約条件】があります。

プロタブは、初回の商品が届いた後、【最低3回】の継続が必要です。

解約条件が設定されていることには【理由】があります。
それはプロタブの効果は1ヶ月ではわからないと言うこと。

基礎代謝を上げるには最低でも3ヶ月は、HMB(プロタブ)を摂取する必要があるんですね。

3回合計で初回価格を合わせて【19,920円】が必要になります。
1回分換算すると【4,980円】なので、通常価格で複数回買うよりもお得です。

4回目以降はいつでも解約ができるので、サイトに連絡してください。

プロタブ販売会社情報

プロタブを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 B&Sパートナーズ株式会社
販売責任者 吉田圭太
住所 〒141-0031
東京都品川区西五反田2-13-6
連絡先 store@bands.jpn.com
商品名 プロタブ(Protab)
価格 7980円(単品税別価格)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)