最終更新日 :

メディレギンスの口コミは嘘?!脚痩せ効果が本当か調べました

メディレギンスの商品画像

最近流行りの加圧レギンスですが、また新作のレギンスが登場したようですね。
その名も【メディレギンス】

このメディレギンスは、加圧をするという点では、従来のレギンスと同じですが、
その【伸縮性】が他のレギンスよりも優れているとのこと。

ネットでメディレギンスの口コミを見てみると
確かに「痩せた」と書いている人が多いですね。

しかしこの口コミって本当なのでしょうか?嘘じゃないでしょうか。

そこで今回は、メディレギンスについて書かれている口コミは本当か
メディレギンスを履くことで本当に脚痩せできるのか調べました。

-2/13追記-
メディレギンスを購入したので、体験談をページ後半に追記しました!
メディレギンスの商品画像

メディレギンスを片脚だけ履いて比較

メディレギンスの効果を調べようと検索していたら、片脚だけ履いて比較している画像を見つけました。

ちょっと見てくださいこの脚!

メディレギンスを片脚だけ履いて比較
メディレギンスを履いただけでこんなに細くなるみたいです。

これなら細くなるのを待つ必要すらない…(笑)

もしかしたら履き続けてれば本当に脚が細くなるのかもしれませんね。

でも実際に履いて調べるのは面倒…。
ですので口コミを調べて効果を確かめることにしました!

メディレギンスを履いた人の口コミ

ネットで「メディレギンス 口コミ」と検索をすると、たくさんの口コミが見つかりました。

ここでは、公式サイト以外に書かれている、メディレギンスの口コミを集めます。

メディレギンスの良い口コミ

まずは、メディレギンスを履いて脚痩せに成功したという、良い口コミを掲載します
(悪い口コミは後述しています)

履くだけでほっそりした
メディレギンスは履くだけで下半身がほっそりしました。上半身はそこまで太っていないのに、下半身に肉がつきやすくて困っていました。足痩せに効果があるトレーニングやダイエットをしても、なかなか効果が出なかったんです。メディレギンスをネットで見つけた時に「これならいいかも!」って思いました。履くだけで見た目が細くなった感じがして、太ももに隙間が出来るんです。毎日履いていると徐々に細くなっていって、下半身がほっそりなりました。
モテるようになった
下半身が細くなり、足が美脚になったこともあり最近モテるようになりました。身体のシルエットを隠すようにしていたのでオシャレとは無縁だったんです。ださい服でも、シルエットが隠れるならと思い見た目に気を使っていませんでした。このままでは彼氏が出来ないなと思い、雑誌に載っていたメディレギンスを購入しました。履いている間ポカポカして、着圧が常にマッサージしているかのように心地良いです。毎日鏡を見ながらほっそりしていく姿に、自分に自信が持てるようになっていきました。オシャレに目覚めてモテるようになり、今すごく幸せです。
ゾウのような足がすらっとした
ゾウみたいにパンパンの足が昔からコンプレックスでした。ダイエットをすると、太い足ではなく胸から痩せて下半身は太いままだったんです。そんな時に出会ったのがメディレギンスで、ゾウみたいな足がすらっとなりました。引き締め感が強いですが、伸縮性があるので痛くありません。夜履くと、翌朝むくみがスッキリしているので手放せませんね。すらっとしたのでスキニーパンツが似合うようになりました。
二の腕が引き締まりました脚痩せ効果を実感!
メディレギンスがInstagramで話題になっていて、調べてみたところ興味があったので注文しました。初めは本当に履くだけで脚が細くなるの?と半信半疑でしたが、1週間ほどで考えが変わりました!なんと1週間で見て分かるぐらい脚が細くなっていたんです!具体的には太ももが細くなっていて、かかとを付けた時の太ももの隙間が大きくなっていました!まさか本当に脚痩せ効果があるなんてビックリです!
二の腕が引き締まりましたコンプレックスが解消
昔から脚が太いのがコンプレックスで改善策も思いつかず諦めていました。そんな時に出会ったのがメディレギンスで、ネットサーフィンしていたところ偶然広告で見かけました。初めは胡散臭いなと思いましたが、もしかするとコンプレックスが解消されるかもという気持ちになり購入しました。実際にメディレギンスを履いてみると脚に圧がかかっているのが分かり、もしかするとという期待感を感じました。その期待感は現実になって、脚が細くなってコンプレックスが解消されたんです!
二の腕が引き締まりましたモデル体系が現実に..
モデルさんのような体系になりたい..皆さん一度は思ったことがあると思います。もちろん私もその1人でスタイルを良くしたい思うだけで、具体的にどうすれば良いのかが分かりませんでした。スタイルを良くする方法を調べていたところメディレギンスの公式サイトを見つけました。早速読んでみると履くだけで下半身痩せ効果があると書かれていたのです。今の自分にピッタリだと思いすぐに注文しました。そしてメディレギンスを1ヶ月履き続けた結果、雑誌で見かけるモデルさんのような綺麗な脚を手に入れることが出来ました!まさかこんなに簡単に夢が叶うなんて..
メディレギンスの良い口コミをもっと見る

メディレギンスを着用して、脚痩せに成功した人はたくさんいるようです。
これ以外にも沢山の口コミがありましたので。

メディレギンスの悪い口コミ

しかし少なからず、メディレギンスのダイエット効果を実感できなかった人もいる模様。

続いて、メディレギンスを履いても痩せなかった人の口コミを掲載します。

少ししか痩せなかった
メディレギンスは1ヶ月毎日履くとモデルのようにほっそりすると思っていました。寝るときにだけ履けばいいのは楽だなと思っていましたが、効果は薄い気がします。1週間で3キロは余裕で減ると思っていたのですが、期待が大きすぎたのでしょうか?履いている間ほっそり見えるので、嬉しいですがもっと痩せたかったです。
私には合っていないのかな?
メディレギンスを履き始めて2ヶ月目になりますが、私には合っていないように思います。仕事が忙しいこともあり、週末にメディレギンスを履いています。10回ほど履いたのですが、細くなった感じがしませんね。履いて翌朝のむくみがスッキリしている感じが気に入っているだけに残念です。
枚数が少なかった
とりあえずって感じで1枚メディレギンスを購入したのですが足りませんでした。毎日履くなら洗濯用に3枚は購入しておかないといけないなら最初から言ってほしかったです。1枚じゃ足りないので、結局2日に1回しか履けていません。そのせいもあるのか、効果がいまいちでした。

メディレギンスを履いても痩せないという人は、毎日履いていない人が見受けられました。

メディレギンスを履いて得られる効果

メディレギンスの口コミが本当かどうか調べるには

メディレギンスにはどんな効果があるか?
その効果を実現できる仕組みはあるか?
を調べる必要があります。

まず、メディレギンスを履いて、得られる効果をピックアップしました。
(公式サイトを参照しています)

即脚痩せ効果

まずメディレギンスの【即脚痩せ効果】です。
これは文字通り、履いた瞬間に痩せられる効果です。

メディレギンスの公式サイトには、その効果を表すため
【あえて男性】に、メディレギンスを履いてもらっていました。

メディレギンスの即痩せ効果

確かにメディレギンスを履くだけで、足のサイズが2/3ほどになっています。

女性は男性に比べて脂肪が多いので、女性の方がより効果を実感できるでしょう。

脂肪を燃焼してじっくり脚やせ効果

当然、履いた瞬間に強引に脚痩せさせる効果だけではありません。

長時間メディレギンスを着用することで、脂肪が燃焼され、元々の足の太さが細くなります。

こちらはビフォーアフターの画像が公式サイトに掲載されていました。
メディレギンスの脂肪燃焼効果

これはすごいですね。
ずんぐりむっくりだった太い脚が、比較的細めの脚になっています。

ちなみにここまで細くなったのに、メディレギンス着用期間は【3ヶ月ほど】とのこと。
これが事実だとすれば、かなり期待できますね。

骨盤を矯正して美ボディに

続いて、メディレギンスには骨盤矯正の効果もあります。

骨盤の位置がずれると、ボディバランスがくずれます。
見た目的に不格好ですが、さらにむくみや肩こりの原因となります。

メディレギンスの骨盤矯正効果

メディレギンスは360度強い加圧で骨盤をサポートするので、多少のズレなら矯正が出来るようです。

今まで骨盤矯正をするには、整骨院へ行く必要がありましたが
メディレギンスがあれば、安く骨盤矯正が出来ますね。

なぜメディレギンスを履いて脚痩せできるの?

メディレギンスの効果をピックアップしましたが、これらの効果は全て公式サイトに書かれていた内容です。

これらの効果は本当にあるのでしょうか?
メディレギンスで先程の脚やせ効果を実現できる【仕組み】を調べました。

加圧トレーニング効果で美脚へ!

この記事の最初に書きましたが、メディレギンスは【加圧レギンス】です。
ですので下半身全体に強い圧力がかかります。

このおかげで、【履くだけで脚が細く】なります。
これがメディレギンスの【即脚痩せ効果】に繋がります。

下半身全体を加圧トレーニング

さらに、下半身に圧力がかかると【代謝アップ】に繋がります。

メディレギンスの加圧は【加圧トレーニング】と似た効果となります。
下半身に圧力をかけることで、筋肉が効率的に鍛えられ、体の代謝力が上がります。

体に筋肉がつくと、筋肉を維持するためにカロリーが消費されます。
痩せやすい体質の完成と言うわけですね。

下半身のツボを刺激して代謝アップ

メディレギンスはただの加圧レギンスではないようです。
なんと履くだけで、下半身の痩せツボを刺激してくれる仕組みになっています。
下半身のツボを刺激!

刺激するツボはなんと8種類

  1. 承扶
  2. 無名穴
  3. 委中
  4. 承山
  5. 承筋
  6. 承間
  7. 大谿
  8. 解谿

履いている間はずっと上記のツボが刺激されるので、どんどんむくみ解消へと繋がります。

高い伸縮性でずーっと履ける

そしてメディレギンスの特筆すべき【伸縮性】
ひっぱると、こんなにも伸びます
メディレギンスの伸縮性

なぜ伸縮性が高いほうが脚痩せ効果が高いかというと、、、

【ずっと履ける】からです。

加圧レギンスの中には、ただ単に「キツいだけ」、と言うレギンスがあります。
そのような加圧レギンスは、苦しくて長時間履くことが出来ません。

しかしメディレギンスは違います。
伸縮性が高いので、履くときはもちろん、履いている時でも楽ちんなんです。

加圧レギンスは毎日履く必要があります。
メディレギンスであれば、不快感を感じること無く、毎日着用できますね。

メディレギンスを履いた私の体験談

メディレギンスについて書かれた口コミや、公式サイトに書かれている仕組みを見ると
【たしかに脚痩せ出来そう】と感じました。

ですので、早速私もメディレギンスを購入♪
注文してから3日後に自宅に届きました。

レギンス系には珍しく箱に入っていました☆
メディレギンスが届きました

裏面を見ると、着用時の注意点などが書かれていますね。
「着用の際に爪を立てないように」などが書かれています。
メディレギンス商品の裏面

中には袋に入ったメディレギンスが。
意外と小さいですね。

メディレギンスの中身

広げてみるとかなりの細身。
履けるかどうか不安でしたが、伸縮性に優れているので履けました(汗)

加圧レギンスは何着かはいたことがありますが、たしかに他のレギンスよりも伸びます。

加圧レギンスの何がめんどくさいって、着脱なんですよね。
特におトイレの近い私は、脱ぐのがめんどくさくて、今まで挫折してきました。

それがメディレギンスの場合は、普通のレギンスのように着用できます!

メディレギンスの着用を始めて7日後
私の体重を測ると、800gの減少でした。

800gですので、まだ誤差の範囲かもしれません。
メディレギンスを履いて7日目の体重

しかし!

メディレギンスの着用を始めて20日後
私の体重は2キロ減っていたんです><

メディレギンスを履いて20日目の体重

これはもしかして、【本物】じゃないか?と思い
毎日のランニングも合わせてみると…

なんと2ヶ月半で体重が6キロ減少!
特に太かった、ふともも周りがすっきり!

メディレギンスを履いて60日目の体重

こちらご覧ください!
メディレギンスを履いてみました。

ふとももが細くなって、なんだか脚が長くなってませんか?(笑)
まだまだ細くなってるので、もっと続けて10キロ減を目指したいですね!

メディレギンスの脚痩せ効果は確かに実感できました☆

メディレギンスに関するQ&A

メディレギンスを購入する前に、私が思った疑問と、それに対する私の考えを書きます
(自問自答になりますが、ご容赦下さい)

メディレギンスを履いているだけで脚痩せできますか?運動や食事制限も必要ですか?
メディレギンスは履いているだけでも脚痩せが可能です。しかし運動を合わせたほうが加圧トレーニング効果が増すので、脚痩せできるスピードが早くなります。
メディレギンスは何着買えばいいですか?
加圧レギンスというのが初めてと言う人は単品を。メディレギンスで本格的にダイエットをする人は3着セットを。加圧力を弱めず長期間ダイエットしたい人は5着と、目的によって変わります。
かなり脚が太めの私でも、メディレギンスを着用できますか?
メディレギンスにはサイズが2種類あります。MサイズとLサイズです。かなり太めの方はまずはLサイズで脚痩せして、痩せ始めたらMサイズを購入すれば良いですね。

メディレギンスで効率的に痩せる方法

メディレギンスを使うのであれば、効率的に痩せたいですよね。

私が5キロ痩せた方法は下記の通りです。

  1. 毎日ずっと履いた
  2. 後半はウォーキングを取り入れた

メディレギンスは、公式サイトにも書かれているとおり
【毎日着用する必要】があります。

メディレギンスには、下半身を加圧し、代謝をアップさせる効果がありますが
これは、毎日やる必要があるからです。

あと、序盤で体重がトントンと落ちたら、次は運動を取り入れることをオススメします。
加圧に体が慣れてしまい、体重の減少スピードが鈍くなるからです。

これらの方法を間違えなければ、メディレギンスで1ヶ月5キロ減も夢じゃありませんよ☆

メディレギンスの最安値は?

メディレギンスを購入するのであれば、最も安い価格(最安値)で購入したい!と思うのは私だけではないはず。

私が前回メディレギンスを購入した際、公式サイト以外での価格も調べています。
メディレギンスを最安値で購入できるショップを紹介します。

メディレギンスの最安値はどのショップ?

・・・と大げさなことを書いておきながらすいません。
実はメディレギンスは【公式サイト以外では販売されていません】でした。

Amazon
楽天市場
メルカリ
などで「メディレギンス」と検索をしたのですが、さっぱり見つかりません。

メルカリはいまだとヒットするかもしれませんが、そもそも【中古】となっていしまいます。。。

ですので、メディレギンスを購入するなら、公式サイトのみ。
自然と、最安値も公式サイトということになります。

メディレギンスの最安値価格

メディレギンスには【3つのコース】があります。

  • 単品コース
  • 3着セット
  • 5着セット(+1着)

です。

メディレギンスの単品コース価格
まずはメディレギンスの単品コースですが
価格は【3,980円】となっています。

ここに送料(700円)と消費税が加算されますので
合計【5,054円】となります。

続いて3着セットです。

メディレギンスの3着セット価格
メディレギンスの3着セットの価格は【11,900円】となります。

割引額は少しだけですが、【送料が無料】となります。
ですので消費税を足すと【12,852円】となります。

1着あたりの価格は【4,284円】ですので、単品購入よりも800円ほどお得になります。

最後は5着セット(+1着)です。

メディレギンスの5着(+1着)セット価格
なぜ(+1着)と書いているかというと、5着セットを購入すると1着無料でもらえるからです。
ですので実質6着セットということになります。

6着セットの価格は【19,900円】です。
当然、送料は無料となります。

消費税を足すと【21,492円】となり、
1着あたりの価格は【3,582】円です。

単品購入よりも1着あたり,500円ほどお得になりますね。

メディレギンスを友人知人と分けて使うと言う人には、5着セットをオススメします。

メディレギンス販売会社情報

メディレギンスを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 株式会社フラット
販売責任者 野田 真樹子
住所 〒 590 – 0974 大阪府 堺市堺区大浜北町 3-4-7
連絡先 072-275-6964
商品名 メディレギンス
価格 3,980円
メディレギンス
3,980円
メディレギンス
9.1
効果 9.2/10
素材 9.0/10
口コミ・評価 9.5/10
履き心地 9.2/10
価格 8.5/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)