最終更新日 :

コアスリマーのダイエット効果はウソ?口コミを調べて分かった意外な事実!

コアスリマーのダイエット効果はウソ?口コミを調べて分かった意外な事実!

筋力とダイエットをサポートする【コアスリマー】をご存知でしょうか?
このページを見ているということは、コアスリマーに少しでも興味を持っている人が多いはず!

コアスリマーは飲むだけで、筋力アップしてダイエット出来るのだとか。
確かに最近スタイルのいい女子は腹筋も割れている人が多いけど…

筋肉ってつくと体重が増加するんじゃないの?って疑問が出ますよね。

私も正直、筋力アップとダイエットが結びつかない…
それに【腹筋女子】って言葉もあるらしい(笑)

でも本当に飲むだけでダイエットできるなら嬉しいですよね。

ハッキリ言って私は痩せたい!←
ですのでコアスリマーを実際に飲んで、効果と口コミを調査しました!

コアスリマーのダイエット効果って?

コアスリマーが届くまでに時間があったので、コアスリマーの効果を調べました。
コアスリマーのダイエット効果

公式サイトを見て、4つのダイエット効果があるのでは?と私なりに解釈してみました。

筋力サポート

コアスリマーには筋力サポートの効果があります。
最近テレビでダイエットに成功している人は、スタイルをキープするためにトレーニングしている人が多いですよね。

筋肉=体重増加
をついついイメージしてしまうのですが、筋力はダイエットに必要なのでしょうか?

摂取カロリーを減らせば痩せるのはイメージできるのですが…

公式サイトを見る限り、【筋力サポート】がダイエットのカギのようです。

血行促進

次にコアスリマーには血行促進があります。
身体の冷えは、代謝を悪くしたり脂肪を溜め込みやすくします。

血行を促進することで、全身に血がスムーズに流れます。
血流が良くなることで、体内循環が良くなり身体がポカポカします。

つまり代謝アップやエネルギー変換力のアップに繋がりますね。

腸内環境改善

ダイエットと言えば、腸内環境改善は必要ですよね。
腸内に毒素や老廃物が溜まることで、脂肪を溜めやすくなります。

また私もそうですが、便通が悪くなり便秘になることも…

腸内環境を改善することで、腸の動きが活発になるんですね。

消化サポート

腸内環境が良くなると消化サポートもされます。
食べたものが消化・吸収されやすくなります。

消化・吸収が良くなることで、食べたものをエネルギーに変換する力が強くなります。
結果的に、身体に脂肪が蓄積さえにくくなるんです。

筋力アップでどうして痩せるのか?

コアスリマーのダイエット効果を見て、「筋力サポートがどうしてダイエットと関係するのか?」疑問に思ったので、調べてみました。

筋力アップするとダイエットに効果的な理由を調べていると3つの効果を見つけました。

調べるまでは「筋力アップは体重が増加してしまうだけ」と思っていたのですが、その考えは覆されますよ(笑)

基礎代謝アップ効果

基礎代謝
まずは基礎代謝アップ効果があります。
【基礎代謝】と言うのは、普通に生活を送っているだけでカロリーを消費する代謝のことです。

人間は動かなくても呼吸したり体温を維持するためにカロリーを消費しています。
1日の消費カロリーの【70%】は基礎代謝なのだとか!

基礎代謝は10代がピークで、20~30代以降は急激に減少してしまう…
でも食生活って若い時とそれほど変わらないですよね。

ですので消費カロリーだけが減って、なかなか痩せられないのです!

基礎代謝は筋肉量に比例します。
つまり筋力をアップするれば、基礎代謝がアップして痩せやすくなると言うこと。

何もしなくても、10代の頃のように痩せやすくなるのは嬉しいですね♪

脂肪燃焼効果

次に脂肪燃焼効果があります。

食べなければ脂肪が減って痩せると思っていますよね?
減っているのは脂肪だけではなく、筋力も衰えて体重が減っています!

筋肉が減ると代謝能力が下がるので、結果的に太りやすく痩せにくい、しかもリバウンドしやすい状態に…。

筋力がアップすると、体内に溜まっている脂肪をエネルギーに変換する力がアップします。
つまり筋力をアップした方がラクに痩せられますね。

見た目痩せ効果

そして筋力アップすると見た目痩せ効果があります。

同じ身長で同じ体重の人は体型が同じになるのは当たり前ですよね。
しかし毎日運動やトレーニングをして筋肉がある人は痩せて見えるんです。

脂肪のほうが体積が大きいので、同じ体重でも脂肪が多いと太って見えます。
つまり筋力がアップすると身体が引き締まるので、見た目も引き締まると言うこと。

コアスリマーの注目すべき3つの成分

筋力アップがダイエットに効果があるのは分かりましたが、コアスリマーにはどのような成分が入っているのでしょうか?
本当にダイエット効果や筋力サポートの成分はあるのでしょうか?

コアスリマーの全成分を調べてみると以下の通りです。

HMB、クレアチン、麹酵素、EAA、EMR、クエン酸、BCAA、L-アルギニン、オルニチン、バイオペリン、イミダゾールペプチド、ピニトール、L-カルニチン、α-リポ酸、ブラックジンジャー、アフリカマンゴノキ、カテキン、乳酸菌、コラーゲン、エラスチン、プラセンタ、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、イソフラボン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンD、鉄分、葉酸など

コアスリマーには沢山の成分が入っていますね。
私はこの中で、HMB、クレアチン、麹酵素の成分に注目しました。

HMBで筋力アップ

HMBは筋力アップに効果的
HMBは筋力アップ効果がある成分です。
HMBはタンパク質を合成する力を活性化させ、筋肉を分解する力を抑制します。

つまりHMBが筋肉を付きやすく落としにくくすると言うこと!

筋肉にはHMBが必要ですが、食べ物から摂取するのは困難なのでサプリメントで摂取するのが主流です。

筋力アップといえば、プロテインを想像しますよね。
プロテイン30杯飲んだところで、HMBはわずか4.5グラムしか吸収できません。
(1日に必要なHMBの量は、3~6グラム)

1日に30杯もプロテインなんて飲めませんよね(笑)

クレアチンで筋力ダウンを抑制

クレアチン
クレアチンは筋力ダウンを抑制する働きがあります。
女性はホルモンの影響で筋力を維持するのが難しい!

筋力がアップしても、維持できなければ意味がありません。
つまりクレアチンが筋力のダウンを抑制し、引き締まったボディをキープします。

麹酵素で腸内環境改善

麹酵素で腸内環境を改善
麹酵素は腸内環境を改善します。
腸内の善玉菌を活発にし、腸内環境を改善します。

腸内環境が良くなると消化のサポートをする力がアップし、消化・吸収力が上がります。

結果的に腸の働きが活発になってお腹周りがスッキリします。

コアスリマーの成分を調べていると、確かに【筋力サポート】や【ダイエット効果】がありそうですね。

コアスリマーの良い口コミ

コアスリマーの効果は分かりましたが、まだ少し不安です。
そこで実際に使った人の口コミを調べてみることに。

コアスリマーの口コミを調べると沢山見つかりました。

さらに驚くことに、良い口コミの数が多い!
(悪い口コミも少しだけ存在していました)

ではどういった良い口コミがあったのか少し紹介します。
(悪い口コミは記事の後半で紹介)

コアスリマーのおかげで6キロ痩せた。
私がコアスリマーを購入したのが3ヶ月前、それから毎日コアスリマーを飲み続けています。コアスリマーの良い点って、日頃のトレーニングが強化されることなんですよね。私は以前から運動をしていたのですが、最近はあまり脂肪の減少・筋肉の強化を実感できでいませんでした。たぶん、体が負荷に慣れてしまっていたのかと…。それがコアスリマーを飲んでからは以前のように、どんどん体重が減るんです。具体的にはコアスリマーを飲む前と比べて3ヶ月で6キロも落ちました。これを飲んでなければ減ってなかったと思うと、コアスリマー様様です。
運動嫌いでも大丈夫!
学生時代に比べると、確実に運動不足。気づけば本気でダイエットを決意しないとヤバイほどになってきました(泣)でも運動は嫌い。通勤時間、一駅分歩く、電車で座らない、歯磨きをしながらスクワットなど、普段の生活で少しづつ簡単な運動を始めることからスタート。でもやっぱりスムーズに痩せたい。そんな中、友人に紹介してもらったのがコアスリマー。私は活動量の多い朝、出勤前に飲んでいます。飲む前はすぐに疲れていたけど、最近は筋力が付いてきたのか、体が軽くなったのか、疲れにくく、楽しんでウォーキングできるようになってきました。コアスリマーのおかげかな。
運動前に飲むだけだから簡単!忘れにくい◎
最近インスタやブログを見ると、ジムに通う女の子が増えてきましたよね。周りを見渡しても細い子は多いし、夏が近づくし、私も刺激を受けてダイエットの為にジム通いを始めました。コアスリマーはジムに行く前に飲む。これだけ。味もオレンジ味で飲みやすく、効果を信じながら飲むのでジムも苦ではない♪体重計に乗るたびに嬉しい結果が目に見えてわかるようになってきました。ジム友には自信を持ってコアスリマーをすすめています(^▽^)
ぽっこりお腹に変化が…
30代に突入して、明らかに体に変化が…。体重の増加、下腹にお肉が付いてきた、お尻がたるんだ…と、きりがないくらい。世の女性はどうやって体型を維持しているのか。藁にもすがる思いでネットでダイエット商品を探しているときに出会ったのがコアスリマー。色んな雑誌で紹介されていて、筋肉をつけながら痩せれる。なんて健康的!!早速試してみると、少し身体を動かしただけで身体がポカポカして汗ばむように。なんだか代謝が良くなったような。少なからず効果を感じてきているので、頑張って続けてみようと思います!!
健康的に痩せたい!
ダイエットはいつの時代も注目されているけど、、ちょっと痩せ過ぎじゃない!?不健康そう…って思う女の子が増えてきましたね。でも意外と男性って痩せすぎな子より、ほどよくお肉も付いていて引き締めるところはキュッとしている子の方が魅力を感じるってTVで特集してました。確かに…。食事制限だけじゃなくて適度な運動も必要ってことで、運動しながら健康に痩せられるコアスリマーの力を借りて、私も魅力ある女性になりたい!!始めて1ヶ月経っていませんが、2㎏ほど落ちてきましたよ。私には合ってるのかも。
履けなかった服も、らくらく履けるようになりました。
オシャレは好きなのに、最近では体型が隠れる服を着ることが多くなっちゃいました。写真を見返すと確実に太っていて、もちろん昔の服も入らない…。コアスリマーは日常生活の軽い運動だけでOKなので、早速試してみると、3ヶ月で体重が-5㎏!飲むだけで食事制限もなくこんなに痩せるなんてビックリでした。もしかして…と思って昔の服を履いてみると、すんなり履くことができました!コアスリマーには本当に助けられました。

コアスリマーの良い口コミを見ていると、確かに筋力アップやダイエットできたと言う声が多いですね。

引き締まって見た目がほっそりしたという方もいました。

コアスリマーを実際に飲んでみた

コアスリマーが家に届いたので、さっそく飲んでみました。
コアスリマーの粒
思っているよりも粒が大きかったので、私は一気に飲まずに2粒ずつ飲みましたよ。

爽やかなオレンジ風味なので、独特のニオイもなく飲みやすいです。

またときどき体験談を追記しようと思います。
※1ヶ月目を追記しました
※2ヶ月目を追記しました
※3ヶ月目を追記しました

1ヶ月目

1ヶ月目は取り敢えず飲むだけ、運動とか食事制限はしません。
ちなみに飲み始めたときの体重は64キロです。
コアスリマーを飲む前の体重

日頃から運動を全くしないこともあり、1ヶ月で体重は2キロしか減りませんでした。

飲むだけでも5キロ減ると思っていたので、正直「うーん…」

「飲み方が間違っているのかもしれない」と一度見直してみました。
ただ飲んでいるだけだと、効果を実感しにくいことが分かったんです。

2ヶ月目

2ヶ月目は、1日30分のウォーキングに加え飲むタイミングも考慮しました。
運動前に2粒ずつ1日に3回分けて飲むことに!

通勤前と帰宅前、後は寝る前に飲んでいるだけ。
主に通勤中が運動しているだけだったんですけどね(笑)
(今までは車通勤)

すると2ヶ月目は6キロ体重が減ったんです。
コアスリマーを飲んで減り始めた体重
それにウエストが10センチも細くなって、くびれが少しできました。

さらに嬉しいことに、便秘気味だった私が毎日スッキリできるように♪

3ヶ月目

運動は相変わらず続けていますが、食事の我慢はしていません。
(ダイエットなので間食はやめました)

1日3食しっかり食べているのに、体重が減るのは嬉しいですね。
3ヶ月目を終えてなんと、合計10キロの減量ができたんですよ!
コアスリマーを飲んで痩せたときの体重

10キロ減量なんて出来ると思っていなかったのでびっくりしましたね。

最近は運動するのが楽しくなってきて、アウトドアになりました(笑)

この調子で学生時代のほっそりした身体を目指して続けようと思います☆

コアスリマーの悪い口コミ

コアスリマーの効果や良い口コミを見てきましたが、全員が痩せられるわけではないようです。
私はコアスリマー販売する人ではないので、遠慮なく悪い口コミも紹介しますよ!

でも悪い口コミが少なかったので、数が少なくなってしまいました。
ごめんなさい><

それでは悪い口コミを見ていきましょう。

効果がわかりにくかった。
産前の体型を取り戻したくて、コアスリマーを飲み始めましたが、子どもの世話や家事に追われて飲み忘れることも…。1ヶ月試してみましたが、体重に変化が現れにくいので続けるか悩んでいます。もっと簡単に痩せられると思っていたので期待外れです。
ある程度運動しないと適さないかも…
結婚を期に専業主婦になってからは、以前のように営業で動き回ることがなくなったので、運動量をサポートしながらダイエットできるというコアスリマーを買ってみました!家事で適度に体を動かしてはいますが、自分の時間も多くなった分、趣味でもあるお菓子づくりに熱中しています。甘い物を口にする機会が増えたせいか体重にあまり変化はありませんでした。残念です。
友達は確実に痩せたのに私は痩せなかった。
友達と一緒にダイエットをスタート!ジムも一緒に行ってたし、私より友達の方が太ってた。なのに彼女の方が調子よく痩せていくのに対して、私は2週間で1㎏しか痩せなかったんです。彼女はどんどん自信をつけていくし、正直うらやましいです。やっぱり自己流じゃなくてトレーナーさんに見てもらった方が良いのかなぁ…。コアスリマーを飲んでいれば痩せると思っていたのですけど…ダイエット方法見直すべきでしょうか。

悪い口コミを見ていると、短期間で効果を得ようとしている人が多いですね。
それに全く動かずに、私のような失敗をした人もいました。

コアスリマーには個人差はあるようですが、短期間では効果が実感しにくいようですね。

コアスリマーを飲むタイミング

せっかくコアスリマーを飲むのであれば、効果的な飲み方を知っておくべき!
コアスリマーを飲むタイミング

実際に一度失敗した私が、自分なりに効果があった方法をご紹介します。

毎日続ける

コアスリマーは薬ではないので、毎日続けることが大切です。
私は3ヶ月で効果を実感できましたが、早い人だと1ヶ月で実感できるようです。

長くてもほとんどの人が4ヶ月ほどあれば効果を実感出来るようなので、毎日続けましょう。

体を動かす前に飲む

これは私が一番実感したのですが、ただ適当に飲んでも意味がないです。
もちろん、少しは効果があるのでしょう。

効果を実感しやすいタイミングは体を動かす前です。
脂肪の燃焼を促進する働きがあるからでしょうね。

運動前や通勤・通学前に飲むといいでしょう。
(飲み忘れ防止のためタイミングは決めておきましょう)

適度に運動する

私のように普段全く運動をしない人もいるはず!
ですがこれと言って特別に運動時間を設けなくてもいいです。

朝の通勤や通学時間に歩く、極力階段を使用するなど方法はあります。

1日30分など目安を決めて、合計でいいので時間があるときに体を動かしましょう。

コアスリマーはこんな人にオススメ!

実際にコアスリマーを使ってみると、
コアスリマーのメリットを色々感じました!

なのでコアスリマーはこんな人にオススメ☆というのを下記にまとめたので、
てはまる人はぜひコアスリマーを試してみてください♪

メリハリのある体を手に入れたい人

ただ痩せるだけではメリハリのない体になってしまいます。

なので程よく筋肉のついたメリハリのある体を手に入れたい人には
コアスリマーがオススメです!

女性用の商品なので、筋肉が付きすぎてムキムキになってしまうことはなく、
女性らしいラインを作ってくれます。

少しの運動で痩せたい人

コアスリマーを飲んでいれば少しの運動でも痩せていきます。

コアスリマーが代謝を上げたり、腸内環境を良くしてくれることで
痩せやすい体になるからです。

辛い運動は続かないので、挫折一直線のダイエットになってしまいます。

コアスリマーを飲みながらマイペースに運動を行い、賢く痩せましょう♪

体の滞りをスッキリしたい人

コアスリマーを飲むと便秘やむくみが解消します。

便秘になるとお腹はぽっこり出るし、
体がむくむと体重以上に太って見えてしまいます。

なのでコアスリマーで便秘やむくみを解消して、見た目もスッキリさせましょう!

コアスリマーを安く買うには?

最後になりましたが、コアスリマーの値段をまとめます。
コアスリマーの成分を見ていると、高そうな成分も入っていましたよね。

私もどうせ買うなら安く購入したいなと思ったので、思いつく限りネットで検索してみました。
アマゾンや楽天、メルカリを調べたのですが今のところヒットしませんでした。

ですので現在はコアスリマーは公式サイトのみでの販売のようです。

公式サイトでは、【スタイルアップ体験コース】と【集中スリムアップコース】の2種類あります。
それぞれの値段の違いや解約方法を見てみましょう。

スタイルアップ体験コース

コアスリマーの1個定期コースの販売価格
スタイルアップ体験コースは、毎月1個が自動で届く定期コースです。

【初回500円】で販売されています。
通常価格の92%オフです。

2回目以降は通常価格の25%オフの【4,970円】になります。

4回の継続が必要ですが、長く続けた方がリバウンドしづらいですし丁度良い回数ですよ☆
500円+4,970円+4,970円+4,970円=15,410円

【1ヶ月あたり約3,852円】ですね。

集中スリムアップコース

コアスリマーの2個定期コースの販売価格
集中スリムアップコースは、毎月2個が自動で届く定期コースです。

【初回500円】で販売されています。
2袋が500円なので、1袋【250円】で購入できることになりますね。

2回目以降は通常価格の25%オフの【8,450円】で1個あたり【4,250円】です。

スタイルアップ体験と同様に4ヶ月の継続が必要です。
500円+8,450円+8,450円+8,450円=25850円

【1ヶ月あたり約6,462円】
【1個あたり約3,231円】になります。

集中スリムアップコースのほうが、1個当たり約621円安いですね。
1袋なのか2袋なのかは、運動量の多さで選ぶと良いでしょう。

30日間返金保証付き

コアスリマーの集中スリムアップコースには、30日間返金保証がついています!
もしも体に合わない場合も安心ですね。

コアスリマーを初めて購入した人で20日以上継続して使用した人が対象です。
30日間の間に申請が必要ですので、早い段階で申請方法を確認しておきたいですね。

ちなみに公式サイト下部の【返品・定期コースについて】から確認できますよ!

解約方法

定期コースですので、不要になった場合は解約が必要です。
でなければ届けられ続けてしまいますからね(笑)

コアスリマーは継続を条件に割引を受けられますので、指定の継続回数をクリアするまでは解約できません。
スタイルアップ体験コースも集中スリムアップコースも4回の継続が必要です。

解約ができるのは、5回目からになるので注意しましょう。

4回と言ってもダイエットしていたらあっという間ですのでほとんど気になりませんけどね☆

解約は次回発送の7日前までに電話連絡する必要があります。
7日をすぎると発送準備に入ってしまって解約できないので、連絡するなら早めが良いですよ。

コアスリマー販売会社情報

コアスリマーを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 orkis(オルキス)
販売責任者 越山晃次
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目10-15-101
連絡先 support@orkis.jp
商品名 コアスリマー
価格 500円(定期コース初回税別価格)
コアスリマー
初回500円
コアスリマー
9.2
効果 9.5/10
配合成分 9.1/10
口コミ・評価 9.3/10
飲みやすさ 9.0/10
価格 9.2/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)