投稿日:

チャコールダイエットは本当に痩せられるの?

チャコールダイエットに使う活性炭

インスタとかでも最近見かけるようになったんですが、
【チャコールダイエット】っていうのが人気みたいですね♪

「え?何それ?」って思った人!
私も最初そうだったんですが、今はこのダイエット方法が最新なんだとか!

ダイエット方法って、毎年なにかしら新しいものが紹介されますよね。
でも、大して効果がなくてすぐやめてしまうのがオチなんですよ(笑)

【チャコールダイエット】は痩せる効果が高いのか…
気になることだらけなので、この機会に調べてみることにしました!!

「チャコールダイエットで痩せるならやってみたい!」
と興味津々の皆さんは、最後までお付き合いくださいね~(^O^)

チャコールダイエットってなに?

「さぁ何から調べようかな」と思ったんですが、
「チャコールダイエットってなに?何なの!?」
って思っている人がほとんどかと。

私も詳しく知らなかったので調べました!

【チャコールダイエット】っていうのは、
【活性炭を摂取することで痩せられる】というダイエット方法みたいです。

「活性炭っていうくらいだから、消臭とかに使うあの炭?」
と疑問に思ってしまいました。
ですが、活性炭はまた違った炭のようです。

消臭とかに使われるのは【木炭】や【竹炭】のことで、
その炭をさらに高温で炭化させたものが【活性炭】なんです。

できあがった活性炭には、たくさんの細かい【穴】が空いていて、
この穴に体内の不要物などが吸着されて排出されていく仕組み。

穴が空いているっていうことが最大のポイントかもしれません。

穴に脂肪などの不要物が吸着されて、それが便となって出ていく。
だから、チャコールダイエットで痩せることができるんですね。

体内から不要なものがなくなれば、太りやすい人でも体質改善できそうです!
チャコールダイエットは、【デトックス】に注目したダイエット方法になりますね^_^

チャコールダイエットのやり方

チャコールダイエットがどういうものかわかってもらえましたかね?

説明がうまくなくてすみません(TдT)
なんとなくでも理解できたら大丈夫でしょう(笑)

それでは、ここからは【チャコールダイエットのやり方】を紹介していきます。

チャコールダイエットのやり方は、簡単なもので【サプリ】や【ドリンクタイプ】に分かれています。

サプリであれば、1日に決まった分量のサプリを飲むだけでOK。
ドリンクタイプは、水やぬるま湯で粉末を溶かし、1日1~2回飲むだけです。

チャコールドリンク

他のダイエットサプリやドリンクとほぼ同じですね。
とくに難しいことはないので、比較的取り入れやすいかと♪

チャコールダイエットの口コミ

チャコールダイエットを利用してダイエットをしている人の口コミを見つけました。

ここでは、「痩せた」「痩せなかった」の両方の口コミを載せておきます。
ダイエットに失敗する人も少なからずいるようなので、素直な意見を見ておきましょう。

痩せた人の口コミ

お腹スッキリ!
とにかくお腹がスッキリして気持ちが良い!チャコールダイエットをやる前は、下腹が出ていて醜い体型でした。それがいつの間にかペタンコに平らになっているんだからスゴい!!炭のパワーってこんなにすごかったんですね。今までは消臭剤のイメージしかなかったけど、ダイエットにピッタリだと思います。私はサプリメントでチャコールダイエットをしていたけど、この方が楽だし持ち運びも便利で良いですよ~。友達にも試してもらいたいくらいおすすめ!
お通じに効果的です
便秘気味の女性は多いと思うし、私もその中の1人だったからチャコールダイエットは良いと感じました。飲んですぐにお通じがくるわけじゃないけど、飲み続けて1週間前後でお通じがすんなりくるようになりました。便秘で腹痛に悩まされることもなくなったし、お通じを良くする薬などを飲むこともなくなって良かったです。長年の便秘が解消される爽快感は何物にも代えがたいですね。体調も良くなるし、体が健康になっいくのと同時にスタイルアップできるから一石二鳥でお得です。
3キロ痩せてます
チャコールダイエットを初めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。今のところ体重は3キロ減って、この調子でいくとまだまだ痩せていくような気がします。チャコールダイエットの凄いところは、体の中の不要物を排出してくれるだけじゃなく、太りにくくもしてくれるところ。ダイエットはリバウンドしたらもう意味がなくなってしまうので。どんなに頑張っても、最終的にリバウンドしたら悲しくてやけ食いに走ってしまうそうだし(笑)でも、今はそんな心配もなく毎日続けられてます。
肌質も良くなってきた
ニキビができやすかったりしたのに、最近はニキビを見つけることも少なくなりました。お腹のデトックスをすると、肌にも良いみたいですね。前にテレビで、「腸の働きを良くしたら肌が生まれ変わった」とやっていたので、本当にそのとおりだなって。体重は大幅に変わることもなく、必要ない分だけ落ちたって感じです。チャコールダイエットをしてから水分をこまめに取るようになったし、体調を崩すことも減りました。生活習慣すら変えてくれるすごいものですね。
クビレが自然とできた
海外に住んでいる友達から教えてもらったんだけど、それがチャコールダイエットでした。友達いわく、「これかなり簡単に痩せるし、海外でもモデルとかみんなやってるよ~」だそうです。でも、日本人の体質に合わなかったら嫌じゃないですか(汗)なので、日本向けのがないか探していたら見つけました。それで2ヶ月ほど続けていたら、「あれ?クビレあったんだ(笑)」って気付くまでに。余計なお肉がなくなって嬉しい限りです♪
むくみも減った
脚のむくみはもちろん、顔とか全体的にむくみが軽くなってきました。活性炭のデトックス効果恐るべしです^_^水分も結構とるようになったし、デトックスのおかげでトイレの回数も増えました。こまめにある方が体に良いですしね。今までなかなか痩せないなと思っていたけど、原因はうまくデトックスできていなかったことが原因だったのかも。解決できて良かったです。

痩せなかった人の口コミ

体重が減らない
チャコールダイエットのサプリを飲んではいるものの、それで体重が減ってくることがありません。他の人の口コミでは減っているようなのに、私はダメみたいです。合ってなかったんですかね?このサプリがあるからどんなに食べても大丈夫だと思ったのに…。
ずっと便秘のまま
お腹の調子が良くなると聞いていたけど、いつになったら良くなるのか。4日目だけどお通じがこなーい!いつくるのー!?って感じ。ダイエット目的で買ったんだけど、便秘にも悩んでいたからこれならと思ったのに。期待はずれ過ぎて買って損しました(泣)お金の無駄遣いですね。
少ししか痩せない
今3週間くらいで2キロ減ったとこです。もっと続けるとガクッと減ったりするんですかね~。なんかこれ以上減ってくれないような気が。毎日体重計に乗って確認してみても、体重は減ったり増えたりで安定しません。体内の余分なものが出てってくれてる感じもないです。チャコールダイエットもまたダイエット失敗に終わりそうです。

両方の意見はあるものの、圧倒的に「痩せた」などの効果があった人が多かったのは確かです。

体重が減っていくのには時間がかかりますし、個人差もあるので多少時間がかかっても仕方はないかと。

「痩せなかった」という人は、
チャコールダイエットのやり方などが間違っていなかったか、振り返ってみると原因がわかるかもしれないですね。

とはいえ、「試してみたい」という私の意思は変わりませんでした。
興味は膨らむばかりです(*^_^*)

チャコールダイエットで痩せた私の体験談

チャコールダイエットに対する興味がかなり湧いたので、私も自分の体で試してみることにしました。
こればっかりはやってみないとわからないこともあるので。

トータルで2ヶ月くらい続けたので、その結果をまとめていきます。

ダイエットスムージーとかは飲んだことがあったので、
それを同じかなぁ~くらいの感じで飲み始めました。

私が取り入れたのは【KUROJIRU】という商品。
住谷杏奈さんがプロデュースした商品で人気だったので♪

この方のプロデュースしたものって本当に大人気ですよね!

余談はこれくらいにして、【KUROJIRU】を飲んでみた感想にいきます。

1袋を100mlの水やぬるま湯で溶かすだけの簡単なもの。
粉末は真っ黒で、溶かしても真っ黒(笑)

香りは甘い感じがしてて、和菓子っぽい感じですね(^^)
飲んでみても和菓子感があって飲みやすかったです。

2週間後

大きく変わったことはとくになく、毎日飽きずに飲んでいるだけ。
飲みやすいから飽きることもなく、飲むのが辛いこともなかったです。

体重は2キロ弱減りました!

お通じも2週間目に入ったくらいから良くなってきてます。

1ヶ月後

お通じは本当に毎日朝決まってくるようになりました。
数日に1回あれば良い方だったので、この変化にはビックリ!!

体重はというと、さらに減ってトータル3.4キロ減りました。

1ヶ月でこれだけ痩せられるなら優秀ですよね(^^♪

2ヶ月後

体重は1週間ごとに乗っていました。

そして、2ヶ月の結果は5キロ減ったんです!

すごくないですか?
KUROJIRUを毎日飲んでいただけなのに!

お通じも毎日あるし、なんだか肌ツヤも良くなったような☆

短期間でガッツリ体重が落ちるわけでもないし、健康的に痩せていくのがすごく良いと思いました。
体に負担もかからないし、何より飲み飽きないのがGOOD!

体重が約5キロ落ちるだけで、見た目にも痩せたとすぐわかります。
洋服にもゆとりが出てきたりして嬉しいことが続きます。

面倒なこともないので、私はこれからもチャコールダイエット続けていこうと思ってます!

チャコールダイエットをする際にやっていはいけないこと

チャコールダイエットを行うにあたって、
「これだけはやってはいけないよ!」ってことをまとめていきます。

これから取り入れる人のためになれば嬉しいです(^^)

暴飲暴食

「チャコールダイエットしてるんだから、どんなに食べたりしても平気でしょ!」
と思っていると大間違いです!
そんなに自信満々に言っていると、後で痛い目に遭いそうです(笑)

活性炭に空いている穴はたくさんありますが、
暴飲暴食を繰り返していると吸着しきれないものが出てきます。

普段の食事にも気をつけて、必要以上に食べ過ぎ飲み過ぎをしないことが必須です!

折角の活性炭の効果が薄れてしまい、「痩せない」という結果に終わります。

飲むタイミング気にしない

体内に活性炭が吸着するものがなければ、摂取しても意味がありませんよね?
なので、【食前】か【食後】に摂取するのが最適です。

ドリンクタイプに限っては、【食事に混ぜて摂取する】こともできます。
ヨーグルトに混ぜたりして摂取できるので、バリエーションも広がりますね☆

空腹時間が続いている時にはチャコールダイエットは向きません。
活性炭の効果を最大限に活かしたいなら、飲むタイミングに気をつけましょう!

水分を摂らない

チャコールダイエットで体内の余分なものが排出されていきますが、
活性炭は水分も吸着して排出していきます。

なので、水分も十分に摂取しておくことが必要です。

摂取する水分が少ないと、体内の水分量が減って脱水状態になってしまうかもしれません。
日頃から水分補給はまめにしておき、チャコールダイエット中もしっかり水分を摂りながら続けることが大切です。

薬やサプリを併用

もし体調を崩して薬を飲んでいたり、健康や美容のためにサプリを飲んでいる人は要注意です。

チャコールダイエットを行う時は、今まで飲んでいた薬やサプリを止めなければいけません。
活性炭は、薬やサプリの有効成分までも吸着して排出してしまうからです。

体調を崩している人は特に、薬の効果を消さないためにも注意が必要ですね。
体調を整えてからチャコールダイエットを行うように!

健康や美容のサプリを飲み続けている人は、
チャコールダイエットを取るかサプリを取るか
の究極の選択をしなければいけませんね^^;

上記の注意事項を守れる人は、チャコールダイエットに挑戦してみましょう!
効果を高めるためには必要なことですからね~(≧∀≦)

チャコールダイエットに副作用はあるの?

チャコールダイエットについてこれまでまとめてきましたが、
「副作用があるかどうか気になる」って人もいるかと思います。
炭を摂取するということは、【がんになりやすい】とも聞きますからね。

結論から言うと、チャコールダイエットによる副作用はありません!!

炭を毎日摂取するとがんになりやすいというのは、
かなりの量の炭を摂取しなければいけないからです。

マウスで行った実験を人間に置き換えると、
【1日にダンプカー1台分】の量の炭を摂取しなければいけないみたいです。

それだけの炭を摂取するするなんて不可能ですよね?
逆に摂取できる人がいるなら教えてほしいです(笑)

ですので、チャコールダイエットで活性炭を摂取しても【がん】などの病気になる心配はないんです。

もし発がん性のあるものだったら、ここまで人気が出ることはないですよね。
安心して皆さんも挑戦してみて下さいね~(^.^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)