最終更新日 :

ヴィーナスカーブは痩せない?口コミとダイエット効果は信じても良いの?実際に履いて効果を検証してわかったこと

ヴィーナスカーブは痩せない?口コミとダイエット効果は信じても良いの?実際に履いて効果を検証してわかったこと

先日ネットサーフィンをしていて、美容ブログで気にあるアイテムを見つけました。
それは【ヴィーナスカーブ】です!

ヴィーナスカーブは履くだけでウエストを引き締められるのだとか!
いつもなら「ふーん」とスルーしているのですが、友達がSNSに「ヴィーナスカーブで痩せた」と投稿しているのを見かけまして…。

もし本当に履くだけで痩せられるなら私も試してみたいなーと(笑)
でもすぐに購入するほどの勇気はありません。

だって履くだけですよ?
履くだけで痩せるんだったら誰も苦労してダイエットなんてしないじゃないですか?

そもそも何でヴィーナスカーブは履くだけで痩せられるんでしょう?

気になったのでヴィーナスカーブについて詳しく調べることにしました。
もし本当に痩せられそうなら実際に購入して履こうと思います☆

※更新情報
購入したので体験談を追記しました
ヴィーナスカーブ

ヴィーナスカーブの効果とは?!

ヴィーナスカーブの効果に驚く
ヴィーナスカーブは履くだけで痩せられるそうですが、具体的には一体どのような効果があるのでしょうか?
ヴィーナスカーブの公式サイトからわかる効果をまとめました。

  • シェイプアップ効果
  • 骨盤矯正効果
  • 姿勢を正す効果
  • 加圧トレーニング効果

…書き出したは良いですが、効果名を見ただけではどういう効果なのかイマイチわかりませんね(笑)

ですのでもう少し具体的に調べました。

ヴィーナスカーブで痩せられる理由

ヴィーナスカーブで痩せられる理由を調べました。
どのような原理でダイエット効果が発揮されているのでしょうか?

トリプルシェイプ手法でシェイプアップ効果!

ヴィーナスカーブはウエストだけではなく、太ももや骨盤を内側からサポート!
体型の悩みに根本からアプローチするのだそうです!
ヴィーナスカーブのシェイプアップ効果

トリプルシェイプで気になる部分を徹底アタック!
着圧を利用して、履くだけで身体を引き締めます!

お腹の上までヴィーナスカーブを引き上げると…

こんなに脂肪をスッキリできるんです!

ダイエットしてお腹が引っ込むのを待たなくても良いんですよ?
…インナーとして優秀すぎじゃない?(´・ω・`)

骨盤矯正効果で代謝をアップ

ヴィーナスカーブで骨盤矯正して代謝アップ
ヴィーナスカーブには骨盤矯正効果があります。
着圧によって骨盤を正しい位置に戻すそうですが、正しい位置に戻すこととダイエットはどんな関係があるのでしょう?

実は骨盤が歪むと、代謝が落ちます。
内臓の機能が低下して、本来よりもエネルギー消費が少なくなるんです。

しかし骨盤を正しい位置に戻せば、低下していた機能は回復しますので、結果的に代謝が上がります。

姿勢を正して痩せやすい体質に

ヴィーナスカーブで正しい姿勢にする
ヴィーナスカーブには姿勢を正す効果があります。
骨盤が正しい位置に戻れば、姿勢も正しい状態に戻るのです。

わかりにくい人は、椅子に座った状態で骨盤を起こすように座ってください。
骨盤を起こしただけで背筋が伸びませんか?

ですので姿勢も正しい状態に近づきます。
姿勢が正しくなると言うことは、今まで使われていなかった筋肉が使われるようになります。

さらに姿勢が正しくなればお腹が引っ込みます。
姿勢が悪い、いわゆる猫背の状態だと内臓が下がりますので、お腹が前に出てしまいます。

しかし姿勢が正しい状態になれば内臓も本来の位置に戻りますので、出ていたお腹が引っ込むんです。

加圧トレーニング効果でリバウンド防止

ヴィーナスカーブのリバウンド予防効果
ヴィーナスカーブには加圧トレーニング効果があります。
着圧で筋肉が鍛えられるのかと思いましたが、厳密には違うようです。

着圧によって血流が制限されて筋肉に酸素が供給されにくくなるので、少ない運動量でも筋肉が成長するのだそうです。
普段よりも多くのエネルギーが必要になるので、ダイエットにピッタリですね。

ちなみに加圧トレーニングはリハビリにも使用される方法だそうですよ☆

ヴィーナスカーブの効果を詳しく調べると、たしかにダイエット効果はありそう…。
でもあくまでも理論上での話ですし、実際に履いてみないことにはわかりません。

ですのでヴィーナスカーブを履いた人の口コミを調べました!

ヴィーナスカーブで痩せた人の口コミ

ヴィーナスカーブに本当にダイエット効果があるなら、痩せた人の口コミが見つかるはず!
ネットでヴィーナスカーブの口コミを調べると、思っていた以上に沢山の良い口コミが見つかりました。

かなり多いので、参考になりそうな口コミに絞ってまとめます。

くびれができました
20代前半は食べても運動したらすぐに痩せて体型維持ができていました。ある年齢から食べた分だけ太って寸胴体型・・・。年齢のせいにしていましたが、ダメだなと反省しネットでダイエット方法を検索!くびれが欲しかったのでその時にヒットしたヴィーナスカーブを購入しました。毎日着用するだけで良いので気づかれずにくびれができました。そして体重も62キロ→57キロへ☆体型の分かる服装も自信を持って着られるようになりました。
男性からの視線が熱い
幼児体型が嫌で体型を隠す服ばかり。会社で女性らしい体型の方を見ると自分と比べてはため息・・・。そんな時にスタイルがいい先輩にヴィーナスカーブを勧められました。2ヶ月で、姿勢は良くなるしくびれは出来るしで大満足しました。最近社内の男性からの視線が熱いのと、デートに誘われることが増えました。気になっていた男性からお誘いされて緊張しています。ヴィーナスカーブに感謝しながら今度楽しんできます。
理想のスタイルをゲット
ヴィーナスカーブを履くようになって理想のスタイルをゲットできました。ウエストはきゅっと引き締まり、太ももが細くなりました。姿勢が良くなったので、どんな服を着てもかっこよく着こなせます。友人に「綺麗なスタイルが羨ましい」と言われるほどに!自分のスタイルに自信がつくと自分自体に自信がつきますね。これからオシャレに磨きをかけたいです。
学生時代の服を余裕で着られる
社会人になり、飲みの付き合いが多いのでお腹周りがやぱかったんです。ヴィーナスカーブを毎日着るようになってウエストがきゅっと引き締まりました。ダイエットをしてもなかなか引き締まらなかったお腹がぺたんこに!体重も6キロ落ちました☆学生時代のジーンズが余裕で履けるようになって大満足です。お尻もギュッと上がって脚長に見えるのがいいですね。
身体にメリハリがついた
ダイエットをすると体重は落ちるのですが、体型が変わらなくなりました。せっかく体重が減っても見た目にわからないと意味がないなって思いました。でも、運動が苦手な私には難しい…。女性雑誌を読んでいた時にヴィーナスカーブが目に入りました。着用するだけでいいなんて運動が苦手な私にピッタリ♪ヴィーナスカーブを3ヶ月着用してメリハリボディを手に入れました。女性らしいラインに鏡を見ながら感動。タイトなパンツを着こなせることが出来て、後輩に「かっこいい」と褒められました。
彼氏に褒められました
ヴィーナスカーブを着用して2ヶ月で体型が変わりました。今まではだらしない体型だったのですが、スラッとした引き締まった身体に。ダイエットも並行してヴィーナスカーブを着用していたので2ヶ月で7キロ体重が落ちました☆体型が変わって彼氏が一番に褒めてくれました。「前よりももっと可愛くなった」なんて言われて気分がいいです。ヴィーナスカーブはこれからの体型維持のためにも続けていこうと思います。

ヴィーナスカーブで痩せられなかった人の口コミ

次にヴィーナスカーブで痩せられなかった人の口コミをまとめました!
まぁ正直痩せた人よりも痩せられなかった人の方が気になりますからね。

私も最初は痩せられなかった人の口コミを探したのですが、それ以上に痩せた人の口コミが見つかったので後回しにしました。
痩せられなかった人の口コミは数件しか見つかりませんでしたが、ちゃんと載せておきますね。

くびれが出来ていない
ヴィーナスカーブを着て5日目です。着ている間はくびれがあるのですが、脱ぐと元の体型に戻ってしまいます。私の身体はくびれが出来ないのでしょうか?すぐにくびれが出来るものだと思っていたので、甘く見ていたのかもしれません。1ヶ月試して変わらないならやめようと思います。
1枚じゃ足りない
毎日ヴィーナスカーブを着用したいのに洗濯をすると2日に1回しか着られません。私が悪いのでしょうが、洗濯用にいらならそう言ってほしかったです。汗をかくと洗濯したいですし、多めに買えばよかったなと後から後悔しています。1枚じゃ足りませんね。
ちょっときつかった
私が太り過ぎなのかもしれませんが、ヴィーナスカーブは少しきつかったです。別に着られないわけではありませんが、長時間の着用は苦しいです。長年ラフな服装ばかり着ていたのが行けないのでしょうか?すぐに着脱しないとなので、面倒になって着るのをやめました。

ヴィーナスカーブで痩せられなかった人の特徴

ヴィーナスカーブで痩せられなかった人の【特徴】に口コミを読んでいて気が付きました。
その特徴とは

  1. 着用時間が短い
  2. 着用期間が短い

です。

まず着用時間が短い人は、効果が現れにくくて当たり前です。
ヴィーナスカーブは履けば履くほど効果が現れるので、着用時間が短いと効果を実感出来ません。

体力的に長時間履けないという人は、毎日少しずつで良いので着用時間を伸ばしてください。
毎日履いていると体が慣れてきて体力も付いてきて、履ける時間が長くなるはずです。

着用期間が短い人も効果を実感出来なくて当たり前です。
口コミの中で5日しか履いていないのに諦めかけている人がいました。

ヴィーナスカーブは毎日履くことでの積み重ねなので、最低でも3週間~1ヶ月は様子を見るべきです。
3週間~1ヶ月ぐらい履けば、着用時間も長くなっているはずなので、必ず効果が現れます。

ヴィーナスカーブで痩せられない人は、簡単に諦めすぎではないでしょうか。
確かに効果が現れないと不安ですが、長い目で見ることも大切です!

ちなみに効果には個人差もあるので、人によっては効果が現れるまで時間がかかります。

ヴィーナスカーブを履いてダイエットした体験談

※『3ヶ月が経ちました』を更新しました

ヴィーナスカーブの口コミや効果を見る限りでは、少なからず効果がありそうなので購入して履くことにしました!
まぁ物は試しですよね。
ヴィーナスカーブのパッケージ

ヴィーナスカーブの見た目は完全に普通のレギンス!
でも引っ張ると伸縮性が高いのがよくわかります。
ヴィーナスカーブ開封後
わかります?部位ごとに圧の加わり方が変わるように加工されているんですよ。
ヴィーナスカーブの生地

ヴィーナスカーブは着脱が難しかったです。
着圧が強くて太ももの辺りで止まったので「本当にこれ履けるの?!」と思ったほどです。
ですので強めに引き上げなければなりません。

まぁ普通に考えて、骨盤を正しい位置に戻せるほどの着圧があることを考えたら当然ですね…。
履いてしまえばどうと言うことはありませんが…慣れるまでは苦労するかもしれません。

あとお腹が締め付けられるので、インナーとして履いていたら痩せて見せれます(笑)

あ、一応履き始めですし体重を量っておきますね。
ヴィーナスカーブを履いてダイエットする前の体重
66キロですね。どこまで減らせるかなぁ…。

1ヶ月が経ちました

ヴィーナスカーブを履き始めて1ヶ月が経ちました。
みなさんお久しぶりですね。

さてさてどれだけ痩せられたかと言いますと…
ヴィーナスカーブを履いてダイエットして減り始めた体重
62キロになりました!
まさかヴィーナスカーブを履いていただけでこんなに減るとは思っていなかったのでビックリですよ。

これならモデルも目指せるかも(笑)

3ヶ月が経ちました

3ヶ月ぶりの更新ですね(笑)
すいませんちょっとバタバタしてました☆

それより体重ですよ!見てくださいこの数値!
ヴィーナスカーブを履いてダイエットに成功したときの体重
ついに57キロになったんです!
最近は履く頻度を調整しながら体型を維持するように頑張ってます。

頑張ると言っても履かないだけなんですけどね(笑)
今思えば本当にラクなダイエットだったなぁ…(*´ω`*)

ヴィーナスカーブのメリットとデメリット

ヴィーナスカーブのメリットとデメリットを考える
ヴィーナスカーブを使って感じたメリットとデメリットをまとめます。

メリット1.履くだけで痩せられる

ヴィーナスカーブは履くだけで痩せられる
ヴィーナスカーブは履くだけでダイエット効果があります。
運動をしたり食事を我慢しなくても痩せられるのは大きなメリットと言えますね。

着圧に慣れさえすれば1日中履くことも可能です。
できるだけ長く履いていた方が効果は期待できますので、少しずつ着用時間を伸ばしましょう。

メリット2.履くだけでお腹を引っ込められる

ヴィーナスカーブは履くだけでお腹を引っ込められる
ヴィーナスカーブはお腹をスッポリと覆うデザインです。
もちろんお腹回りも着圧によって引き締められますので、履いた瞬間からお腹を引っ込められます。

体型に変化があるまで待つのはモチベーションが続きませんが、履いた瞬間からお腹が引っ込められるならありがたいですね。

履いていて「インナーとして非常に優秀だ」と思いました。

メリット3.併用でダイエット効率が上がる

他のダイエットとヴィーナスカーブを併用すれば効率が上げられます。
例えば運動して脂肪を燃焼しようとしているのであれば、ヴィーナスカーブの加圧トレーニングでより多くの脂肪を燃焼できるでしょう。
食事制限であれば、お腹回りの着圧によって自然に量が減ります。

履くだけで他のダイエット方法のサポートができるわけですね。

デメリット1.毎日履かなければならない

ヴィーナスカーブは毎日履かなければ効果を発揮できません。
時間をかけて少しずつ骨盤を矯正したり脂肪を燃焼しますので、数日履いただけでは効果を実感できないでしょう。

ですので出来るだけ長期間続けて履くことをオススメします。

ヴィーナスカーブで痩せられない人に試してほしい3つのこと

ヴィーナスカーブで痩せない人が試すべきこと
ヴィーナスカーブを履いて痩せられなかった人の口コミが気になったので、実体験から効率よく痩せるためのポイントをまとめました。
もしまだ痩せられない人は試してみてください。

座り方を変える

ヴィーナスカーブは骨盤を正しい位置に戻すことでダイエット効果を発揮しています。
ですので骨盤が歪まないように普段の行動を正すのが有効です。

骨盤が歪みやすくて改善しやすいのは【座り方】です。
あぐらと脚を組むことを止めるだけで歪みにくくなります。

また骨盤を起こすように座るのも良いですね。
最初のうちはツラいですが、徐々に姿勢を維持する筋肉が成長して耐えられるようになります。

マッサージ

筋肉が張っていると元の状態に戻りやすいので、マッサージをして筋肉を解しましょう。
凝っている部分だけではなく、その周辺の筋肉もマッサージして解します。

筋肉が張っているのは、いわば引っ張られている状態です。
筋肉がほぐれた状態であれば骨盤も正しい状態に動きやすくなります。

食事量を減らす

ヴィーナスカーブは摂取カロリーを減らすアイテムではありませんので、消費カロリーよりも摂取カロリーが多ければ痩せられません。
ですので消費カロリーを減らせば痩せる可能性がグッと高まります。

幸いなことにヴィーナスカーブはお腹回りにも着圧がかかります。
少しずつであれば意識して減らしても苦にはなりません。

食べる量が減れば胃が小さくなってリバウンド対策にもなるのでオススメです。

ヴィーナスカーブはこんな人にオススメ

ヴィーナスカーブを実際に使ってみて、個人的に
「こんな人にオススメだな~」と思ったので下記にまとめました!

当てはまる人はぜひヴィーナスカーブを試してみて下さい♪

ダイエットをする時間がない人

ダイエットに定番の食事制限や運動。

でも毎日の食事を考えたり、じっくり運動をする時間が
取れないって人もいるはず。

ヴィーナスカーブを履いていれば、ただ間食をやめるだけでも
ゆる~いウォーキングをする程度でも痩せられます。

なので時間のない人、忙しい人にヴィーナスカーブはオススメです☆

生活が不規則な人

生活が不規則だとダイエットが続かなかったり、
リバウンドや停滞期があって挫折してしまったりしがちです。

でもヴィーナスカーブを履いていればずっと体をケアしてくれるので、
ダイエットをサポートしてくれます。

体を引き締めるだけでなく、体の歪みを直して健康にして
体の中からスッキリするため、リバウンドも停滞期もありません♪

生活が不規則でもダイエットを諦めないで下さい!
ヴィーナスカーブなら、あなたの痩せたいという願いを叶えられます!

体の疲れも取りたい人

ヴィーナスカーブは痩せるだけでなく、体の疲れも取れるんです。

体の歪みを直すとむくみが改善します。
むくみが改善すると体のだるさも取れます。

またヴィーナスカーブを履いていると体全体の血の巡りも良くなるので、
体の中からキレイに健康になれるんです。

毎日の仕事や家事で疲れている人にも、ヴィーナスカーブはオススメです!

ヴィーナスカーブの価格について

みなさん疲れていませんか?私はここまでブログを書くだけで疲れました(笑)
ですのでヴィーナスカーブの価格についてまとめて終わろうと思います。

私はヴィーナスカーブを少しでも安く手に入れたかったので通販で購入しました。
通販だったら人件費や管理コストが少ないので、割引価格で販売されていることが多いからです。

まぁ一番は実店舗で探すのが面倒だっただけですが…(笑)
お店に行って取り扱ってませんでしたは時間の無駄ですからね。

ですのでヴィーナスカーブは通販がオススメです☆

ヴィーナスカーブは公式サイトが安い!

ヴィーナスカーブの販売価格
ヴィーナスカーブは公式サイトで【4,480円】で販売されています。
「まずお試しに1枚…」と考える人が多いでしょう。

でもちょっと待ってください。
毎日履くとなれば、当然汗を吸うのでニオイが気になります。

と言うことは洗濯が必須…。
洗濯するとなれば1枚だけでは足りないのは容易に想像できるでしょう。

私は考えすらしなくて失敗しましたが…(笑)

ちなみにヴィーナスカーブはまとめて購入した方がお得なんですよ☆

枚数 販売価格 1枚あたりの価格 送料
1枚 4,480円 4,480円 +800円
3枚 11,940円 3,980円 無料
5+1枚 19,800円 3,300円 無料

毎日履くことを考えると3枚セットが無難ですね。

サイズは2種類から選べる!

ヴィーナスカーブには2種類のサイズが用意されています。

M-L L-LL
ウエスト 64~77cm 39~85cm
ヒップ 87~100cm 92~105cm

価格はどちらも同じですので、自分に合ったサイズを選びましょう!

ヴィーナスカーブでよくある質問とその回答

おかげさまでヴィーナスカーブのことを書いたこの記事が、検索で1位になっているようで、たくさん質問が届いています。

答えられる質問について答えましたので、一部共有しますね。
(私は販売者じゃないので、確かな答えではありません。)

Q1.どれぐらいの期間履き続ければ、脚痩せを実感できますか?
A1.口コミを見ても分かる通り、期間は人によってバラバラです。また、一日のどれ位の時間履くかによっても変わります。多くの人は2ヶ月以内には効果を実感しているようです。

Q2.着圧は苦しくないですか?
A2.着圧レギンスを初めて着用する人は、窮屈さを感じると思います。ただし履き続けているうちに窮屈さに慣れてくるはずです。私は1週間もすれば慣れました。伸縮性に優れているので、脚が結構太い私でも履くことが出来ました。

Q3.未成年でも履いていいんですか?
A3.ヴィーナスカーブの公式サイトには、未成年は履いてはいけないと書いていませんので、未成年でも着用可能かと思います。加圧はからだに悪いことはありませんので、心配しなくていいはずです。

ヴィーナスカーブ販売会社情報

ヴィーナスカーブを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 株式会社MRZ
販売責任者 斎藤 裕貴
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目17-3
連絡先 info@beauty-channel.jp
商品名 ヴィーナスカーブ
価格 4,480円
ヴィーナスカーブ
4,480円
ヴィーナスカーブ
9.4
効果 9.4/10
耐久性 9.0/10
口コミ・評価 9.7/10
シェイプアップ効果 9.6/10
価格 9.1/10

2 件のコメント

  • ルナ より:

    1ヶ月以上、毎日かかさずずっと履いていたのに全く、体重にも体型にも変化はありませんでした。
    食事量もかなり減らして夜は一切食べず、朝と昼はなるべく量を減らしたのに全く減りませんでした。
    私には合って無かったみたいでした。
    まだ、コルセットの方がよっぽど効き目がありました。

  • 何度か他社の物を購入して失敗しています。
    それは、着用して数分で太ももの血流が止まりそうになるくらい締め付けられて、
    着用していない部分にお肉が垂れ下がり
    お腹のお肉が流れて行く場所が無く、
    息苦しかったからです。
    体型によってサイズは無いものでしょうか?
    ただ締め付けられると逆にリンパの流れが悪くなりそうですが、この商品はどうなんですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)