最終更新日 :

ロコヴェールの正しい飲み方

ロコヴェールの正しい飲み方

今一番人気のダイエットサプリといえば、「ロコヴェール」
@コスメでもかなりの高評価がついていますし、なにより売り切れがしばらく続いていました。

そんなロコヴェールですが、実は・・・
「ロコヴェールを飲んでも痩せないんだけど…」と言う声も上がっているようです。

何を隠そう、私もロコヴェールを飲んで2ヶ月ほどは体重が減りませんでした。
むしろ1ヶ月目なんて、500グラムだけですが、体重が増えましたからね…。

私がロコヴェールを飲んで2ヶ月間と、それ以降で一体何を変えたか?
それは【ロコヴェールの飲み方】です。

実はロコヴェールは正しい飲み方をしないと、ダイエット効果が現れにくいようなんです。
ここでは、ロコヴェールの正しい飲み方についてまとめます。

ロコヴェールは食後に飲むことが望ましい

みなさんロコヴェールをいつ飲んでいますか?
私は忘れないように、毎朝起きてすぐに飲んでいました。

でもですね、これがまずかった。

ロコヴェールにはいくつかのダイエット成分が入っています。
いくつかピックアップしますと
クロロゲン酸・コレウスフォルスコリ、デキストリンなどなど

実はこれらの成分は、体に吸収した脂肪を分解する効果があります。
ロコヴェールの成分

なぜ食後に飲むのが好ましいかわかりますよねw
だって体に脂肪が一番吸収されるのが食後ですから。

ですのでロコヴェールは食後に飲むことにして下さい。
私は朝ごはんの量が少ないので、昼ごはんと夜ご飯の後にロコヴェールを飲んでいます。

ロコヴェールは空腹中に飲まない

私の場合最悪だったのが、朝起きてから飲んでいたということです。
はっきり言って、朝起きたときの体内に、脂肪なんて溜まっていませんからね…。

これはロコヴェールの商品にも書かれていなかったので、明記していただきたいぐらい効果的な飲み方です。

朝起きたとき以外にも、空腹中にロコヴェールを飲むことは避けましょう。
せっかくの有効なダイエット成分が、何もせずに便となって排出されてしまいます。

逆に言いますと、焼き肉やスイーツをたっぷり食べた後には、忘れずにロコヴェールを飲みましょう。
脂肪や糖が体内に入っても、腸内で吸収される前に、ロコヴェールが吸収をブロックしてくれます。

私と同じように、ロコヴェールの飲み方を変えて、ダイエットが成功したという方が何人か見受けられました。

食後に飲んでダイエット成功!
ロコヴェールを購入してから暫くの間、ダイエット効果を実感できませんでした。体重がほとんど変わらなかったんです。でもロコヴェールを飲むタイミングを食後に変えてから、おもしろいぐらいに痩せるように。私がこの飲み方に気づいたのは、とあるブログを見たから。ロコヴェールダイエット日記ってサイトなんですが、毎晩の食後に飲んでたんです。最初は食べすぎても太らないぐらいだったのが、毎朝面白いくらいに体重が落ちているように…。もう1袋飲みきれば、たぶん8キロは痩せると思います。私のロコヴェールダイエットは成功しました☆
飲むタイミングが大事。
私の夫は薬剤師をやっているのですが、その夫が私を見て一言。このロコヴェールってサプリ食事の後に飲んだほうが効果的だよ。と。え?どういうこと?と聞くと、なにやら脂肪や糖分の吸収を抑制する成分が入ってるとのこと(どの成分かは聞いてませんw)確かにロコヴェールを飲むのを食事の後にしてから、体重が落ちるペースが早まりました。もしロコヴェールを飲んでも効果が実感できないと嘆いている方がいれば、ぜひ飲むタイミングを食事の後に変更してみて下さい。

ロコヴェールを飲んだからと言ってぐうたらな生活を送らない

ロコヴェールは脂肪の吸収を抑える成分の他にも、体の代謝を上げる成分が含まれています。

具体的には下記の成分です。
ジンジャー・黒胡椒・ロイシン。

体の代謝を上げるということは、消費カロリーが増えるということ。
ですので理想のヤセ体質にチェンジできるわけです。

かと言ってロコヴェールは【薬】ではありません。
何が言いたいかと言うと、そこまで劇的に体質を変える効果はないということ。

私も最初は思っていました。
「代謝が上がるなら、好きなものを食べても良いんじゃ?」
と。

でも残念ながらそうではありませんでした。
やはりぐうたらな生活を送っていると、なかなか体重は落ちません。

確かに代謝が上がり消費カロリーは増えるのですが
意外とそのカロリーって、小さなものなんです。

ケーキを一つ食べればもう、なかったことになるくらい。

ですのでロコヴェールでダイエット中は、甘い物や脂っぽいものは控えましょう。

もしお腹が空いてどうにもならないというなら、食パンをかじることを勧めます。

間食をいきなりやめるのは辛いですよね。
我慢の限界を超えて、間食してしまう…そんなことになるなら、食パンを少しだけかじりましょう。

食パン程度のカロリーであれば、ロコヴェールが消化してくれます。
ただしバターがジャムを大量に塗ることは避けましょう。理想はもちろんプレーンです。

ロコヴェールの効果や口コミについて、こちら記事で詳しくまとめています。
ロコヴェールの口コミを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)