最終更新日 :

クリニコードゼロは妊娠中でも飲めるの?

クリニコードゼロは妊娠中でも飲めるの?

今人気のあるダイエットサプリである【クリニコードゼロ】。

そんなクリニコードゼロにチラホラ気になる声が・・・
「クリニコードゼロは妊娠中でも飲めるの?」

そうですよね、やっぱり妊娠中って体重が気になりますよね。
「妊娠中、最も大事なことと言えば【体重管理】ですもんね!

んー・・・私も妊娠したときの為にもしっかり調べておこう!って思い立って調査してみました。
クリニコードゼロは妊娠中飲んでもいいのか調べたものをまとめます。

妊娠中のダイエットはOK?

クリニコードゼロは妊娠中に飲めるのか調べる前に、ダイエットってしていいんですかね?

妊娠したことがないのでその点を調べるのを忘れていました(笑)
(まあ、相手もいないんですけど・・・)

それはさておき、妊娠中のダイエットが可能なのか調査!

適度なダイエットはOK

まず結論から言うと、妊娠中のダイエットはしてもいいそうです。

妊娠7ヶ月を過ぎると体重が増えやすくなるので、ダイエットをしたほうが良いのだとか!
※しかし、妊娠中なので激しいダイエットはNG!

夜の食べる時間をなるべく早くしたり、炭水化物の摂取量を減らしたりするのがいいそうです。

いくら妊娠中でダイエットをしたほうが良いとは言え、赤ちゃんに栄養も送らないといけないことは忘れないようにしましょう。

食べ過ぎはだめですが、1日3食は必ず食べたほうがいいそうです。
※無理矢理は食べなくていいので、食べやすい物を食べるのでも良いのだとか><

食事制限はダメ

ダイエット=食事制限と思っている人もいるはず。

しかし、過度な食事制限や野菜だけしか食べないというダイエット方法は妊娠中はやめましょう。
※バランスはそのままに、量を減らすなどといった方法が好ましいようです。

妊娠中は食事制限のダイエットではなく、運動を入れながらダイエットするといいのだとか(*^_^*)

また、体重を減らすのではなく体重が急激に増加するのを食い止めると考えたほうが良いでしょう。
※急激に痩せると赤ちゃんに栄養がいかないのでやめてくださいね。

クリニコードゼロの成分は妊娠中でもOK

妊娠中のダイエットは適度なら大丈夫なようですね。

でも、クリニコードゼロは妊娠中飲んでも大丈夫な成分なのでしょうか?

成分を調べてみます(*^_^*)
成分

ギムネマ抽出物、Lカルニチンフマル酸塩、ウーロン茶エキス(ウーロン茶、デキストリン)、コレウスフォルスコリエキス末、小麦タンパク加水分解物、白いんげん豆抽出物、黒コショウ抽出物、セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、サンゴカルシウム

聞き慣れない成分も多いですよね・・・

クリニコードゼロの成分は天然成分を使用しているので、副作用の心配はないようです!
それに、クリニコードゼロを飲んで副作用や体の不調を感じたような報告は今の所一切ないそうです。

一応公式サイトにもクリニコードゼロを妊娠中に摂取しても良いのか聞きました。

問「クリニコードゼロは妊娠中に摂取しても大丈夫ですか?」
答「過度な体重低下などの目的でないならば、妊娠中の方でも摂取して大丈夫です。」

問「摂取量は書いてある通りですか?」
答「妊娠中でも摂取量通りで大丈夫ですが、摂取量以上を飲むのはやめてください。また、体重計で体重管理をしっかりして飲むことをオススメします。」

ふむふむ、ということは妊娠中にクリニコードゼロを摂取しても問題はないようですね。

ですが、ここで注意しなければいけないのが【アレルギー】成分が入っていないかです。
天然成分がクリニコードゼロには使用されているので、アレルギーがないかしっかり確認しましょう。

もしも心配な場合は、かかりつけの医者に相談すると良いでしょう♪

妊娠中にクリニコードゼロを飲むときの注意点

クリニコードゼロ
ダイエット中にクリニコードゼロを飲んでも大丈夫なことが分かりましたね(*^_^*)

ということは、妊娠中の【急激な体重増加】の予防にクリニコードゼロが使えるってことですよね!
過度なダイエットはダメなので、体重と相談しながらですがね(笑)

さっと流しただけなので、もう一度クリニコードゼロを妊娠中に飲むときの注意点をおさらいしておきますね。

  • 過度なダイエット目的で飲むのは禁止
  • アレルギー成分をしっかり確認する
  • 摂取量を守る
  • 適度に運動もする

妊娠中にクリニコードゼロを飲んでダイエットサポートしてもらうのは良いと思います。
しかし、ダイエットサプリメントだけに頼らずに適度な運動も必要です。

あくまでも補助としてクリニコードゼロを飲んで、毎日少しでも運動をしましょうね(*´∀`*)

まとめ

クリニコードゼロが妊娠中に飲んでも大丈夫なのかについて記事をまとめてみましたが参考になりましたか?

クリニコードゼロは妊娠中に飲むことが大丈夫なのが分かりましたね。

でも、注意する点もあることをお忘れなく!

  • 妊娠中の過度なダイエットには使用してはいけない
  • 適度な運動もするべき
  • アレルギー成分が入っていないか確認する

この3つはクリニコードゼロを飲むなら確実に注意しておきたいですね。

クリニコードゼロはあくまでもダイエットサプリなので補助食品ですよ(笑)
クリニコードゼロを飲んで、妊娠中の体重管理をしっかり行いましょうね(*^_^*)

クリニコードゼロのレビューや効果は他の記事にまとめますので、そちらも参考に見てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)