最終更新日 :

スラミーナを履いても痩せない人がいるのはなぜ?

スラミーナを履いても痩せない人がいるのはなぜ?

このページを読んでいると言うことは、スラミーナを履くダイエットがうまく行っていないのですね!
実は私もスラミーナでなかなか痩せられなかったんです…。

「履いたらサクッと痩せられる予定だったのに!」

しかし色々と痩せられない理由を調べて試したら、友達に羨ましがられるくらいスラッとした脚になったんです!

もしスラミーナを履いているのに思うように痩せられなくて悩んでいるなら、もう大丈夫です。
私が実践した方法を公開するので、これから先をよく読んでくださいね☆

スラミーナを履いても痩せられない理由

そもそもスラミーナを履いても痩せられない理由ってなんだと思いますか?
「スラミーナに効果がないから」と真っ先に思うでしょうが…もし違った場合はどうですか?

もし違うのであれば、その理由を改善しないかぎり一生痩せられません。
↑弟にこのことを指摘されてから、真面目に理由を考えましたよ…。

スラミーナに効果がないと判断するのは、本当に最後の最後にした方が自分のためになります。

では痩せられない理由を考えてみましょう。
スラミーナの効果と言えば…

  • 代謝促進
  • 骨盤矯正
  • 老廃物排出

の3つが主ですね。
痩せる効果と言っても、具体的には上記の効果になるんですよ☆

スラミーナを履いても痩せられないと言うことは、3つの効果がうまく発揮できていない可能性があります。

スラミーナで痩せるために改善すべきポイント

スラミーナで痩せるために改善すべきポイント
スラミーナの効果が発揮できていないとすれば、どういった理由で効果が妨げられているのでしょうか?
1つずつ調べて色々試したので説明していきますね。

代謝を改善する

まず代謝です。
スラミーナは代謝を促進しますが…もともとの代謝が悪ければ、促進したところで大差はないでしょう。

私がこれでした(笑)
脂肪を燃焼しにくい体質だったので、まずは体質改善から始めました。

朝食を抜いたり、筋肉量が少ないと代謝が悪くなるそうです。
朝食を抜くとエネルギーが不足した状態が続くので、身体が蓄えて節約するようになるのだとか。

ですので痩せたいのであれば朝食を抜くのは厳禁です。

筋肉量は一度に燃やせる脂肪の量に関係します。
筋肉が多くなるほどたくさん脂肪を燃やせるので、筋肉量を増やすことが大切なのだそうです。

筋肉を増やすと体重が増えて太く見えると思っている人は多いですが、少し筋肉が増えたところで体重は増えませんし、太くもなりません。
むしろ細く引き締まるそうですよ。

まぁ筋肉が付いて太るんだったらスポーツ選手なんてどうなるんだって話ですね(笑)

姿勢を意識して直す

次に姿勢を意識して直しましょう。
姿勢が悪いと骨盤が歪んでします。

いくら着圧で矯正すると言っても、それ以上に悪い状態に近づけようとする力が大きければ無力ですよね。
あぐらで座ったり、背中を丸めて座ると骨盤が歪みます。

また片方の肩だけにバッグをかけていると、そちらの肩だけ上に上がって全身のバランスが崩れてしまうことも。

意識するのとしないのとでは全然違うので、意識して直していきましょう。
姿勢を直すときは、筋肉をほぐすのが有効です。

筋肉が固まった状態だと可動域が少ないため、思ったように姿勢を直せません。
凝っていると認識できる部位だけではなく、全体的に筋肉をほぐすつもりでマッサージすると良いですよ。

水をたくさん飲む

そして水をたくさん飲みましょう。
「なぜ水?」と思った人は多い

スラミーナには老廃物排出を促す働きがあります。

では老廃物ってどうやって排出していますか?
水分…必要ですよね?

体内にある水分は一定割合に保たれるようになっているそうですので、飲めば飲むほど老廃物を排出していきます。

1日2リットル飲むのが良いそうですが…正直無理ですね(笑)
でも2リットルを目標に飲めば、普段よりは多く飲めます。

一気に飲むのではなく、飲めるときに少しずつ飲みます。
スラミーナで痩せるのをサポートできますよ。

一つ注意したいのは、飲むべきは水であってお茶やジュースでは意味がないことです。
余分な栄養素が入っていますし、積極的に老廃物を増やすようなものです。

ですので水を飲みましょう。
冷たい水だと内臓に負担がかかりますので、できるだけ常温の水がオススメです。

内臓もカロリーを消費する大事な器官ですので、負担をかけて働きが悪くなるのはダイエットに非効率ですよ。

まとめ

さきほど紹介した3つのことを改善しただけで、私はスラミーナでのダイエットに成功しました。
ちょっとしたことの積み重ねが痩せられない状態を作っているようです。

まぁ普段の生活の結果が今の体型を作っていると考えれば当然ですよね…。
痩せられない原因は自分の行動の中にあります。

間食をしている・運動を全くしていない・カロリーが高い食事ばかりしているなどなど、痩せられない理由はたくさんあります。

「こんなことしてたら痩せられないだろうな…」と思うことはもちろん、「もしかしたらこれが原因?」と思うことを積極的に改善していきましょう。

痩せられない理由を作っているのは自分自身ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)